主婦の幸せなひととき

食べることでストレスを発散する主婦。

にんにく背脂入り、こってりお蕎麦

役所や郵便局での手続きや支払いを済ませて、 しばらくは家族以外会う用事がなくなり 口臭をあまり気にしなくても良くなったので、 にんにくたっぷりのこってりフードが食べたい! と帰り道ベビーカーを押しながら思いつき、 途中まいばすけっとに寄って乾麺…

野菜ジュースで作った鮭のリゾット風

母が健康の為にと毎週コープで頼むKAGOME野菜一日これ一本。 箱買いするので一日でも飲まないとどんどん溜まっていく… あとこのジュース、正直苦手。 野菜は好きなんだけど、こちらは味がかなり濃縮されていて、 ソース飲んでいる気持ちになる… 出来る…

深夜飯。サニーレタスと生ハムのサラダ

夜は母と息子の夕飯を作ったり、 お風呂入れて、寝かしつけて、おもちゃなどで散らかっている部屋を片して、 お皿洗って…となかなかの忙しさなので私自身の夜ご飯は抜くことが多いです。 理由は他にも、様々なジャンルの本の内容を紹介してくれる チャンネル…

あずきクリームのお焼き(108 MATCHA SARO)

平日は仕事帰りに、母が私にちょっとした買い物をしてきてくれるのですが。 この日は、 108 MATCHA SAROのあずきクリーム を買ってきてくれました。 頼んでいた品物が外国で行方不明になって届かないし… 息子はなかなか昼寝をしてくれずお昼ご飯食べれないし…